SSブログ

明日へ・・・ [空の写真]

wr-2(変換後)003.jpg

空は、見る人に様々なメッセージを残す。


   「元気出して」


       「大丈夫だよ」


励まされることも、しかられることもある。



wr-4(変換後)001.jpg

1月15日に撮った夕日。
ちょうど私の進行方向には、沈む太陽。
私は太陽に向かって進んだ。

遮るものがなにもなく、まぶしすぎて信号すら見えなかった。
私と太陽は、相対した。
その強大な力をどうだ、と見せつけられた気がした。



wr-1(変換後)003.jpg

1月16日にとった、日没間近の空。
信号は、煌煌と青を照らした。



     「明日へ・・・」



そう聞こえた気がした。


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

シンシン。

どの写真もいい風景ですねd(゚-^*) 。
いい詩ですね・・・真ん中の写真と詩は好きです。
by シンシン。 (2010-01-23 11:27) 

ichi

作品が増えたら、ぜひ1冊の本にして下さいね(^-^)/
by ichi (2010-01-24 00:05) 

sasasa

本当に空には、色んなメッセージを感じますね(^_^)
by sasasa (2010-01-24 01:59) 

kanadian

☆シンシン。さん

ありがとう^^
普段仕事でも車で移動が多いので、あ!って思った空を見たときは「シャッ」と携帯を取り出して撮ってます。


☆ichiさん

そうですね^^まだブログを始めたばかりなので、ぜんぜん考えてませんが、少しずつ増やして行きたいです☆ありがとうございます^0^


☆sasasaさん

sasasaさんも、プロフィール画像が空ですし、よく空の写真をブログにのせていらっしゃいますよね^^
空、朝焼けも昼も夕暮れも、もひろん夜空も大好きです。
今の時期は、オリオン座が見えるので嬉しいです☆
by kanadian (2010-01-24 18:31) 

銀四郎

考えてみれば…僕も空とか海が好きだった。。。^^
by 銀四郎 (2010-01-24 18:49) 

meg

流れる時間 流れる雲 素敵な瞬間ですね...^ ^
by meg (2010-01-24 19:18) 

kanadian

☆銀四郎サン

こんばんは^^
こんどぜひ空の写真もとってください^^
いいのが撮れたらブログにのせてくださ〜い、見に行きますから^^☆


☆megさん

なんかそういう風景に出くわしたときってすごい幸せな気分になれます^^
megさんのいる所も、こちらとはまたちがう、白銀の世界が見ていて素敵なんですが、住んでいる本人としては、雪は大変ですよね^^;

by kanadian (2010-01-24 19:27) 

SIBA

う~ん、良い記事ですね!
読んでて、励まされました!
>私は太陽に向かって進んだ。
私も何度か経験あります。
全身に陽を浴びて・・・私は生きてる!って♪(^^)v
by SIBA (2010-01-24 22:47) 

kanadian

☆SIBAさん

そんな風に思ってもらえるなんて嬉しいです!
コメントありがとうございます^^
太陽に向かっていくって感じたときはそのときが初めてで、なんか不思議な気持ちだったのを覚えてます。

by kanadian (2010-01-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。