SSブログ

新作・準新作3本で999円になってたから、借りてみた [映画]

またまた、TUTAYAにいったら、今度は準新作もOKで3本999円だったので、借りてみたw

**************
①イキガミ(邦画)
②ディアー ドクター(邦画)
③ベンジャミンバトンの数奇な人生(洋画)
  
**************


①イキガミ

松田翔太主演
出演者は、山田孝之、成海璃子  他


1000人に一人の確実で、小学校入学時に受けた予防接種の中に、ナノカプセルが混入しており、18〜24歳くらいのうちの期間に、そのカプセルは心臓で破裂、死亡する。
該当者は、国家よりイキガミ(生紙)と呼ばれる書類が、死亡24時間前になると配達される。

いつ死ぬかわからないという恐怖を与えることで、人間は生きることに感謝し、有意義な人生を送ることができるという信念のもとに作られた、国家繁栄維持法という法律によって、毎月何十人もの若者が死ぬ。
そのイキガミを配達する役目を負うのが、松田翔太演じる役所。
自分が死ぬことを知った該当者たちの、最後の24時間を山田孝之らが描きます。



いつ死ぬかわからないのは、今の世界も同じこと。
毎日をただなんとなく生きてしまってる自分ですが、こんな制度はあり得ません・・・^^;





②ディアードクター

笑福亭鶴瓶(つるべさん^^)主演の映画。

これ、けっこう私は好きでした。

出演者は、瑛太、余貴美子、井川遥、香川照之  他



鶴瓶は、ある村のお医者さん。
無医村だった町にきた唯一のお医者さんで、村のみんなから頼りにされてました。
あるとき、村人のおばあちゃんが、胃ガンだということがわかったのだけれど、旦那さんを胃ガンでなくしている。そのことを内緒にして治療をする鶴瓶。
娘には知らせたくないからと、おばあちゃんは胃が痛むのを家族にも伏せていたが、里帰りした医者の娘(井川遥)に、胃薬を服用していることがバレて、娘は鶴瓶に状況を問いつめる。
父を胃ガンでなくしたときは、自分が医者でありながら、早く気づいてあげられなかった娘は、母の状態を問いただす。しかし、偽の胃カメラ写真で娘をごまかしたまでは良かったが、今日帰ったらもう1年は帰ってこないと聞いた鶴瓶・・・
1年後じゃ、間に合わない。
これまで自分がついてきた嘘を、突き通せなくなった。
そして突然、鶴瓶は姿を消し・・・



非常にほのぼのとしながらも、過疎化する村にお医者さんがいない現実をしっかり描き、仕方なく突き通してきた嘘について、人々の暖かさ、人間の強さ弱さ、そんなものも見ていて考えさせられる映画でした〜。
332887_01_01_02(変換後).jpg

332887_01_02_02(変換後).jpg
写真のソースはこちら




③ベンジャミンバトン 数奇な人生


は、まだ見ていないw

nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 13

こうちゃん

井川遥も
すっかり、役者になってしまいましたね。
by こうちゃん (2010-01-19 18:10) 

あんれに

最近の邦画もいろいろあるのですね
映画はスカパーで観る事が多いです
話題が終った頃に観てる感じですかね
by あんれに (2010-01-19 21:12) 

kanadian

☆こうちゃんさん

もともとは井川遥はタレントなのかな?
そうですね、最近は役者として活躍してますね^^
美しくてうらやましい限りです^^;



☆あんれにさん

けっこう、最近は邦画の方が好きな映画が多いような気もします。スカパーいいですよね〜。あんれにさんはどんな映画がお好きですか^^?

by kanadian (2010-01-19 22:02) 

meg

そろそろ、ホラーが観たいなぁ と思ってました。
イキガミ、チェックです。
by meg (2010-01-19 23:31) 

シンシン。

レンタルでイキガミの表紙を見て借りたことなかったので借りて見ようかな(^^)v
スカパーは加入して10年くらい経ちます。今は見たいものだけ番組を契約しています。WOWOWは槇原さんのライブも見たし、福山さんのライブも見たし・・そろそろ契約を止めて節約節約(^^♪。。
by シンシン。 (2010-01-20 08:58) 

ichi

イキガミは、見ていてやりきれない悲しい気持ちになりましたが、ラストに救われました。
生きることの意味を考えさせられましたね(T_T)

ディアードクター、邦画はあまり見ないのですが、kanadian さんの感想を呼んで、見てみたくなりました(^-^)

ベンジャミンバトン、見たら感想をぜひ聞かせて下さい♪
by ichi (2010-01-20 10:04) 

cjlewis

ベンジャミンバトン 数奇な人生、、、
あくまでも個人の感想ですが、期待してたほどじゃなかった。。。
by cjlewis (2010-01-20 13:33) 

フェイリン

ベンジャミンバトンは私も見たいんですよね!
by フェイリン (2010-01-20 14:43) 

kanadian

☆megさん

イキガミはホラーではないかな〜?
どちらかというとヒューマンドラマか??
死ぬときの恐ろしさはほとんど描かれてなくて、むしろ、死ぬことがわかってからの24時間を、その人物がどう生きるかのほうに重きのおかれた映画でしたね。


☆シンシン。さん

映画って、いろいろ批評とか聞いてから見ると、先入観が植わった状態で見るから、何とも言えないけど、一度見てみても良いかな^^と思います。
スカパー便利そうです。でも結構お金かかるの??
う〜ん、節約節約(笑)
by kanadian (2010-01-20 18:13) 

kanadian

☆ichiさん

ディア ドクター私はお勧めします^^
まっさらな気持ちで、見てみてください☆
では、ベンジャミンバトンはまたのちほど(笑)


☆cjlewisさん

どうやらそうらしいのです、周りの情報ですと^^;
なんかほのぼの系だって聞いたんですよね。それが私の思っているイメージと全然違うから、え〜どんなストーリー?って感じです。
とりあえず、観てみます@_@0
by kanadian (2010-01-20 18:15) 

kanadian

☆フェイリンさん

フェイリンさんもですか〜^^
じゃあ見終わったらどんなんかアップします。
でも、逆に予備知識が「無」のままみたほうがいい映画の場合もあるんですよね〜。そこらへんは、見てから判断します・_・b
by kanadian (2010-01-20 18:17) 

シンシン。

スカパーは基本料金410円+1番組600円ぐらいから・・セットもありますけど、
http://www.skyperfectv.co.jp/ryokin/
3チャンネルほど契約して、2千円ほどに抑えています。
セット契約していましたけど・・結局見ない方が多いと気づいたので見たいチャンネルだけ契約しています。
by シンシン。 (2010-01-21 09:34) 

kanadian

☆シンシン。さん

へ〜^^思ったよりもお手頃な感じ。
でもあれもこれも欲張ると・・・どんどん出費が増えそう@_@~~
情報をありがとう☆
by kanadian (2010-01-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。