SSブログ

メリークリスマス☆^0^☆ [イベント]

少しずつ

大人になっていく

あのころのようなワクワクは

もうない


サンンタクロースがいないのも

プレゼントは親が買ってくれるのも知ってる



ちいさいころに見えていたものは

少しずつ見えなくなって

余計なものが、私の目には映りすぎるようになった

作らなければ笑顔になれず

顔はたるむばかりだ

何に対しても腰が重くなり

足腰は弱まるばかりだ


大人になるとは、そういうことだとは

あのころはちっとも思わなかった


あのころの私には、大人はかっこ良くうつっていた

少なくとも、今の私はそのころ見えていた大人とはほど遠い

まだ大人ではないのではなく

大人になりきれていないだけだと思う


20歳を超えたら、世の中は強制的に私を[大人」にしてしまったけど

実際の私は、「大人」の看板を背負えるほど力はまだない

それとも、「大人」であることを、認めたくないだけなのか?



大人になっても

夢の世界の存在を信じられるような

子供のような大人になりたかった



実際は、現実に埋もれて、夢のゆの字も描けない

大人になりきれない大人になってしまった気がする




年末は、いつもしょうもないことで考え込んでしまう

足下をみないで、一歩先をみなくちゃ


そうして少しずつ顔を上げて

自然と笑顔になれる、夜空をめいっぱい見上げよう







メリークリスマス^^v

wr-4.jpeg



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

シンシン。

メリークリスマス(^^)/。素敵な夜を☆☆・・。
大人になったら子供の頃持った夢は消えてゆく・・でも、きれいな風景や花を見て感動する心は変わらずに持ちつつけていたいと思います。
何かを失ったら,また新たな物を見つければいいと思うよ(^O^)。
by シンシン。 (2009-12-25 21:29) 

kanadian

☆シンシン。さん

私はどちらかというと、いろんなことに極端で。
感情の起伏もそう、これをやるときめたら突っ走るところも、そうなると、まったく回りが見えなくなったり、聞こえなくなったり。

でも、それが私のいいところでもあり、わるいところでもあるのかな。
これをなおそうとすると、できるだけ感情をなくしていくことになる気がして・・・
難しいなぁとか思ったりします^^;
コメントありがとう☆
by kanadian (2009-12-26 10:07) 

kanadian

☆みなさん niceありがとう^0^☆三
by kanadian (2009-12-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。