SSブログ

メリークリスマスイブ〜^^ [イベント]



メリークリスマスイブ〜!!

あっと言う間にクリスマス。


今年も、ケーキを食べるくらいしか、クリスマスらしいことはしないなぁ。
せっかくのイベントは、もうちょっとしっかりめに楽しんだ方がいい気がする!だってもったいないもんね!


わたくし、大学5年間(あれ?一年多いような、5年制とかあったっけかなぁ〜汗)
某コンビニチェーン、ロ◎ソンでアルバイトをしておりまして
クリスマスは必ず、ロ◎ソンのクリスマスケーキと決まっております。
少しでもお店に貢献するために・・・

二個買っております ・_・v

wr-10.jpeg

一個目は、ローソンの(ローソンか!)新しいスイーツブランド

Uchi Cafeのイチゴのケーキ5号。

12月1日までに予約をすると300円引きなので、2700円。
うむ、まあお手頃です。

このUchi Cafeのスイーツ、結構人気で、生クリームに定評があるのです。
それと同じ生クリームを使用したケーキ。
はやくたべた〜い^0^

それじゃ、一足先にお姿・・・お目見え!!

wr-9.jpeg



わっほ〜い^0^
コンビニのケーキは、形の崩れが心配で買いたくないと言う人もいるかもしれないですが、最近はそういうこともほとんどありません。
管理はしっかりね、納品も、慎重に、しんちょうに。



そしても一個。

wr-8.jpeg



こちらは生ケーキ4号。200円の割引があって、1300円。
これはヤマザキのケーキです。 Uchi Cafeのほうはローソンのオリジナル。
去年までは、同じ型のものでもうちょっと安かったのですが、値段が上がりました。
なにかちがいがあるのかにゃ・_・??

このケーキは、いちごが別でついてきます。
ケーキにはのってません。

wr-7.jpeg

自分でイチゴをのせてフィニッシュするのです!
おそらく、イチゴを新鮮に保つためと、手間を?省くためとかだと思われます。
こちらは、わたくしの彼氏とガツガツ食ってやりたいと思います。
いつも、途中で気持ち悪くなります。
配分を間違えて、いつもクリームだけ残りますv_v

でもホールのケーキを思う存分つつけるので、とにかく、ガツガツ行きたいと思います。




それでは、みなさまも、素敵なクリスマスをおすごしくださいね^^v


Happy Christmas!!イブ〜(笑)



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ichi

Uchi Cafeのケーキ、美味しそうですね(^-^)
近所にローソンがあったら、即買い!です。
彼と楽しいクリスマスを♪
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
by ichi (2009-12-24 18:58) 

シンシン。

美味しそう(^_^)・・。まだケーキ食べていないです。
メリークリスマス、楽しいイブを(^^)/
by シンシン。 (2009-12-24 23:21) 

kanadian

☆ichiさん

コメントありがとございます^0^
ichiさんも、素敵なクリスマスを!

by kanadian (2009-12-25 00:55) 

kanadian

☆シンシン。さん

いつになっても、スイーツはやめられません。。
クリスマスだからと、ケーキを食べることを許し、
たぶん、年末年始は、お祝いだ〜となんだかんだいいわけをいって食べまくります。
あぁ、ジーパンがどんどんきつく・・・>_<
助けてっ!!

シンシン。さんも、メリークリスマスっ^^
by kanadian (2009-12-25 00:57) 

kanadian

☆みなさんniceいつもありがとうごさいます>0<


by kanadian (2009-12-25 01:10) 

kanadian

☆あんれにさん

コメ封鎖されているのでこちらにコメを!
お豆ちゃん追加で3匹〜^^
かわい〜♡

最後からに番目の走ってる姿に胸キュンです☆
by kanadian (2009-12-25 01:11) 

銀四郎

楽しいイブだったようね!^^

ってか、僕は大学8年かかりました。。。笑
by 銀四郎 (2009-12-25 07:05) 

釣られクマ

うちらにはケーキ食べるお祭りになってるよね
キリスト教の聖人誕生日っていわれてもキリスト教じゃないし・・・^^;
by 釣られクマ (2009-12-25 10:57) 

こうちゃん

よく、食べたんですね。
by こうちゃん (2009-12-25 13:57) 

kanadian

☆銀四郎さん

おお!でも私の友人も8年かかってます。
余分に大学生活を楽しめたのだから、ラッキーです☆
ぽじてぃぶぽじてぃぶ!
by kanadian (2009-12-25 15:29) 

kanadian

☆釣られクマさん

そうですね、これはもうケーキをたらふく食べるための一日みたいなもんです!
そして当分ケーキはいいや・・
とか思っているさなかに、餅へと食欲はシフトしてゆきます。
まことにざんねんです!脂肪は一向に減りません!
by kanadian (2009-12-25 15:31) 

kanadian

☆こうちゃんさん

こうちゃんもケーキ好きですか?
私は・・・・大好きです(わかってるって?)^~^
by kanadian (2009-12-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。