SSブログ

箱根旅行 2日目^^ [旅行]



箱根の森 おかだやに宿泊。
ゲームで盛り上がった後、今一度お風呂につかりに行って
さあ!ふかふかパリパリのお布団にくるまる^0^

幸せ〜・・・



2日目 8:00

のっしり起き上がる。
睡眠をこよなく愛するわたくしは、イチバン遅く起床。
お布団LOVEv_v

朝ご飯を食べたあと、10:00チェックアウトまでしばしのんびり。

wr-9.jpeg

太陽がさんさんと降り注いでいた。
なんだか、おそらがちっと近く感じる。
雲が近いんだな^^





結局、箱根は宿泊するだけで、どこもよらず。
何回かきてるから、観光スポットはもうほとんど行っちゃったのw


そこで2日目は御殿場のアウトレットへ行くことに。



車を走らせる途中、富士見茶屋というところがあります。

wr-10.jpeg


ここは富士山がスカッと@0@v
一望できるポイントです。

wr-11.jpeg

wr-12.jpeg

どれも携帯でとったので、ちょっと画像がよくないけど・・・

とにかくスカ!!っと見えます^^
富士山をこんなに直線的に見たのは初めてで、とても心に残りました。
ふもとの町まで見えます。

最近、片山右京さんが富士山で遭難する事件がありましたね。
みなに親しまれている山とはいえ、日本で一番高い山。
冬は雪もあるし、登山されるかたは、用心してくださいね。



富士山をゆっくりながめて、みんなで写真をとりまくり
目的地、御殿場アウトレットを目指して再び走り始めました。

wr-14.jpegwr-13.jpeg

ここからも富士山がよく見えます〜。




自由行動で、2時間ほどくまなく(といっても広いので2時間でも時間がたりない^^;)
ショッピングを楽しむ。むむ。

2日目は、月曜日なので、混雑とは無縁でゆっくり回ることができました。
ほんと土日は駐車場さえ渋滞でなかなか入れないみたいなので、
こういうところは平日に来るに限ります。



そんなこんなで、夕方頃帰宅。
短い時間でしたが、よき家族旅行になりました☆






nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

シンシン。

富士山きれいですね(^_^)。。
富士山って誰でも登れる安全なイメージがありました。今回の事故で、自然の恐ろしさを感じました。
by シンシン。 (2009-12-22 23:03) 

kana

同じくお布団LOVEです~(= ̄∇ ̄=) ニィ
富士山お見事ですね☆ こんな近くで見たことないです!
一度はちゃんと見に行ってみたいなぁ。。。
by kana (2009-12-23 10:38) 

kanadian

☆シンシン。さん

いつもコメントありがとう^0^
富士山はポピュラーな山ですからね、でも実際には、山である以上、天候がくずれやすい点はほかのやまと同じですよね。ほんと、気合いいれて登らないといけませんね。
服装も。ちゃんと冬山に挑む格好で、みなさまお願いしますね;_;


by kanadian (2009-12-23 17:45) 

kanadian

☆kanaさん

あら、お仲間はっけん>0<
旅館のおふとんて、なんであんなに気持ちいいのだろうな。
家だと、再現できないのは、なんでだろう。

by kanadian (2009-12-23 17:46) 

kanadian

☆みなさま niceいつもありがとうございます^~^♡
by kanadian (2009-12-23 17:47) 

銀四郎

富士山は見るのは好きです。
ってか、虚弱なので登れません。。。^^;
by 銀四郎 (2009-12-23 18:46) 

cjlewis

I wish your merry Christmas !
多忙につき、駆け足訪問で失礼いたします
by cjlewis (2009-12-24 14:11) 

chicory

おー。富士山、美しいですね。
アウトレットに2時間は短いような。
いいお買いものができてよかったですねー。
by chicory (2009-12-24 14:18) 

kanadian

☆銀四郎さん

私も・・・たぶん登れないような気がする。
でもいいんだ!
こうやって眺めてるだけでも、美しくて、満足^v^

by kanadian (2009-12-24 17:28) 

kanadian

☆cjlewisさん

駆け足訪問!いつもありがとうござまする^^v
ハッピーハッピークリスマスイブ〜^0^
by kanadian (2009-12-24 17:29) 

kanadian

☆chicoryさん

ご訪問ありがとう!
富士山すごい良くみえましたよ^〜^0
あそこはおすすめですね!

そう、二時間では・・・いちおう一通り回りきりましたが、かなりせかせか・_・
歩き通しで、ゆっくりは見れなかったですね、ま、一人できた訳じゃなかったのでしかたなしです^^

by kanadian (2009-12-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。