SSブログ

箱根の森 おかだや [旅行]



家族で箱根にあります、おかだやさんに泊まってきました^^
今回は、父の快気祝いをかねての旅行です☆
なかなか旅行って行かないので、とてもよかった。





出発日  12月20日(日)  

家族ながら、参加を見送った・・わんちゃんは、イキツケの旅館へ。
9:00、「あ!さんぽさんだ!(カットをお願いしているところ)」

わんこはさっそうと玄関へ。
さんぽさんにだっこされ、私と母が見送ろうと玄関へいくと、いつもとなにかが違うと感じたよう。
とつぜんブルブルと震えだした。
一日預けられてしまうことを感じ取ったようでした。
ごめんね、わんこ・・・


10:00過ぎ

しゅっぱ〜つ^0^
小田厚にのり、箱根をめざす。
あっというまに到着。

12:00

お昼をいただく。

2009122012240000.jpg

おそば屋さん。

ちょっと、高し。


こちらは、蔵を改造したお店?のようで、
蔵の中でお食事をいただく。

2009122012220000.jpg

私が食べたのはあなご天ぷらとおそばのセット^皿^

2009122012580000.jpg

う〜ん、穴子でかい!ふわふわでおいしい。
お昼をゆっくり食べた後、すぐにお宿へ直行。



13:30頃

箱根の森 おかだやに到着!
みんなでトランプをしたり、くっちゃべって、のんび〜り。
そして、食事のまえにお風呂へ。

なんと、湯あたりしてしまって、
お風呂を出てすぐ、めまいと吐き気にみまわれ、再起不能に・・・
かと思ったが、しゃがんで休んだら、ふっかつ!

18:30

お食事へ^^v
湯あたりのせいで、あまり食べられなかったのが残念!

wr-3.jpeg
wr-4.jpeg

いっぱいでてきた〜。
お腹いっぱい^^


そして・・・



よなよなみんなで遊び。
オセロ、トランプで久々に子供に帰り(?)
大貧民、ババ抜き、いろいろ〜。


そして、おやすみなさ〜い。
のほほんな1日。うん、よかった^^


2日目は、チェックアウト後、御殿場のアウトレットへ!
富士山キレ〜☆
明日アップしますのでぜひ見てください^^0





nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

シンシン。

美味しそうな食事と温泉はいいですよね(^^)/。
こころと体を癒してくれますね。
by シンシン。 (2009-12-21 23:09) 

こうちゃん

おー、箱根はいいですよね、
食事も豪華!!!
by こうちゃん (2009-12-21 23:36) 

銀四郎

箱根は小学生の遠足で行ったきり^^;
ってか、温泉と美味いモノは幸せよね。。。^^
by 銀四郎 (2009-12-22 07:25) 

kanadian

☆シンシン。さん

そうですね、ゆっくりとした時間が味わえます。
癒しはこの現代を生き抜く上で、必要不可欠です!

by kanadian (2009-12-22 20:52) 

kanadian

☆こうちゃんさん

箱根は行きやすいところなので、何度も訪れたことがあります^^
普段、あんなに品数の多い食事ないですから・・・
興奮しますね、あの眺めは^v^

by kanadian (2009-12-22 20:54) 

kanadian

☆銀四郎さん

幸せでした〜^^
小学校の遠足でも、確実に箱根行きましたね!
でも、あの露天は・・・
寒すぎてやばかったです^^;
by kanadian (2009-12-22 20:56) 

kanadian

☆みなさま

ブログ読んでくれてありがとう^0^

by kanadian (2009-12-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根家族旅行☆箱根旅行 2日目^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。