SSブログ

はじめてのブリ大根v^@^v [お料理]

私は実家暮らし。

母に変わって食事を作ることが増え、今はほとんどやるようになったので、自然とレパートリー増えました。
和食が好きなので、しょうゆ・みりん系の味付けが大好き^^



wr.jpeg


初めてぶり大根さんに挑戦。

味がしみしみでおいしくできた。

でも、ちょっと目を離したすきに、煮詰まりすぎて危うく焦がすところだったw



大根も、ごちそうに。

私も働いているから、ご飯作るのめんどくさくなっちゃうけど、今のうちに花嫁修業ダッ!



レシピはこちらを参考に。

クックパッドは世界を救う。かも〜。

http://cookpad.com/recipe/223829



下ごしらえが大切なんだなぁ。料理って。

ひと手間で、大きく変わるんだなぁ。




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

きむたこ

和食に飢えています・・・。
おいしそうな色ですね♪  ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-12-16 21:33) 

HAL

実家の家庭菜園で父が大根作ってて、毎週、母が大根もってきますww
がんばって食べないと消費できない(^^;)
by HAL (2009-12-16 22:26) 

kanadian

☆きむたこさん

うんうん、色がいいですよね、あのしょうゆいろに、みりんのてりてり。
そして砂糖の甘さが・・・GOOD!!


by kanadian (2009-12-16 22:52) 

kanadian

☆HALさん

家庭菜園いつかやりたいです^^
将来は田舎に住んで、お庭で野菜を育てて、収穫した野菜をその日に・・・
はぁ〜いい!

ちなみに今日は水炊き^皿^
大根を大量にすりおりしていただきました。美味〜。
(ブリ大根は昨日のおはんざーい)
by kanadian (2009-12-16 22:54) 

kanadian

☆ soneさん、あんれにさん、JBOYさん、ほりけんさん

訪問&niceありがとうございました☆
みなさんのブログどれもたのしく見させてもらっています。

by kanadian (2009-12-16 22:56) 

ichi

料理は下ごしらえが大変だけど、美味しいって言ってもらえると、そんな苦労も忘れちゃいますね(^-^)
花嫁修業、頑張ってください♪
by ichi (2009-12-25 13:29) 

kanadian

☆ichiさん

そうなんですよね〜^^
でもおいしく作るには下ごしらえを怠るとだめなんですよね・・・めんどくさがらずにこれからもがんばります!

by kanadian (2009-12-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。