SSブログ

タイ旅行^0^ [旅行]

5日の朝、成田に着きました^^
とてもいろんなことを感じた2泊3日の一人旅。
行ってよかったなぁって、いろんな意味で思いました。



さ〜て、タイでとった写真をブログにのせよっと思ったら・・・



ファイルのサイズが大きくて、アップロードできないのですが;_;???
みなさんどうやってるのでしょうか?
私がとった写真なんかより、大きいサイズのファイルのように感じる写真はいっぱい目にしたような気がするんですが、初心者の私にだれかアドバイスをください>0<;;;


ちなみに、私はmacユーザーなので、iphotoで写真を管理してます。

あぁ〜、いっぱい写真とったのにな・・・v_v





しょうがないのでこちらをご覧ください!!



20080215155556.jpg
20080215161758.jpg


以前訪れた、万里の長城からの眺め。








nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

あんれに

画像ファイルは最適化すと大丈夫です
私はPhotoShopを使ってますがフリーソフトもあります
画像 最適化 Mac フリーソフトで検索してみて下さい
webでは写真1枚を30~50KBに落とすのが理想的です
ソネブロの場合1記事で1MBまで使えます
by あんれに (2010-01-06 22:51) 

kanadian

☆あんれにさん

そのような方法があるのですか〜。
みなさんそうやってサイズを小さくしてるんですね^^
ありがとうございます☆
調べてみます!!

by kanadian (2010-01-06 22:58) 

シンシン。

マックなんですね・。自分はwindowの場合はフリーソフト「Ralpha」を使い20%にリサイズ(縮小)しています。今、写真を確認したら60~80KBもありました。大きい写真で見せたいから・・これ以上小さくすると迫力がなくなってしまう(ーー;)。。あ、関係ない話ですいません・・。
by シンシン。 (2010-01-07 02:36) 

kaoru

こんばんは。
素敵な旅になられたようで良かったですね。
万里の長城からの眺めが美しくて
素晴らしいですね。
by kaoru (2010-01-07 03:26) 

銀四郎

僕もフリーソフトで50~150KBにしてアップしてます。
タイの写真が楽しみです~
ってか、マジ、一人で?
by 銀四郎 (2010-01-07 06:59) 

cjlewis

最近は便利なフリーソフトがいっぱいあるんですね。。。
私は昔から有料の写真加工用のソフト使ってやってますが、1枚200kB以内を目安にリサイズしてます。
写真、楽しみにしてます!
by cjlewis (2010-01-07 11:23) 

kanadian

☆シンシン。さん

ありがとう!
シンシン。さんも、ブログで写真をたくさんのせてるもんね、いろいろ大変だなぁ・・・慣れたら、平気になるかな〜。。

by kanadian (2010-01-07 23:53) 

kanadian

☆kaoruさん

ありがとうございます☆
万里の長城は、眺めがとても良かったです。
やっぱり旅行の醍醐味は、その土地に残る歴史に触れることだなぁ。
世界遺産をまわりたいです^^
by kanadian (2010-01-07 23:55) 

kanadian

☆銀四郎さん

みなさんのアドバイスのおかげでフリーソフトを使ってサイズを小さくできました☆
勉強になるなぁ〜。
そう、一人で行ってきたんですよ〜。ちょっと危ない場面もありましたけど、なんとか乗り切りました!
これもまた、勉強になりましたぁ!

by kanadian (2010-01-07 23:57) 

kanadian

☆cjlewisさん

へ〜、cjlewisさんの写真は200ぐらいなんですね、でも立派にキレイに写ってますよね!
なんか、ファイルのサイズって、なにでそんなに大きくなるんでしょうかね?画質?ほかに何か要素が?!

写真、これからちょっとずつアップロードします!
ド素人の観光写真ですが・・・ぜひ見てってくださいね^0^☆
by kanadian (2010-01-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。