SSブログ

タイに行きタイ☆ [旅行]


昨日、チケットをとるためにパソコンでネット・・・ネット・・・・・ネット・・・・・・・・・・・・・

がんばること2時間。
やっとチケットが取れました;_;
ギリギリになってとろうとする私が悪いのですが、とにかくホッ・・^^;



行き先は、タイ。

理由は、次のとおり。

結構近い。

時差があまりない。(−2時間だそうな〜☆)

短い旅行日程で行ける。

治安もそこそこ良い。

マッサージしたい。



う〜ん、このくらいです^0^


遺産を見たいので、カンボジアと迷いましたが、
直行便がなく、少し時間がかかることと、
一人旅での不安が少なからずありまして。

とても観光地としてポピュラーで、行きやすいタイはバンコクに決めました。



今回予約するにあたって使わせていただいた航空券予約サイトは

   「Free Bird(フリーバード)」


というサイトです。


こんな土壇場でチケットをとろうとした私。

もちろんそうそう席は空いてなく・・
できるだけ安い席をと思っていたのですが、格安航空券のお手頃な値段のチケットはもうすでに満席、あるいは受付を終了しており、アウト>0<

高いチケットしかないよー!!!!
どうしたらいいんだ!

ということで、直前でも予約ができて、かつ空席照会が即時にできる条件で検索したところヒットしたのが「Free Bird」さん。


HISさんや、その他の会社ではほとんど満席で・・・
なかには年末年始は受付していない会社すらあって、ボーゼン。
私、タイに行けないかも〜@〜@!!!!!

そんなこんなで、空席を見つけることすらできなかった私ですが、こちらのサイトで探したところ、私にも手が出せる金額の航空券が見つかりました。
しかも前日の15:00まで予約できるとか。
たのもしい・・・;_;♡


でもそこで即決しない。
ちょっと不信感が。
ほかでは見つからなかったのに、こんな簡単に出てきてよいのか?!
ここは信頼できるのか?!

とゆうことで、ネットでFree Birdさんの評判を調べてみたw
すると、悪い評判はさらっとみたところなかったので、


「よし!もうここしかない!予約、しまっす!!」



内容を何度も確認して、間違いがないことをチェックして予約しました。
その後は、内容確認のメールがきたり、席の希望まで聞いてもらえたり(私はトイレが近いので、通路側を希望しました)なかなか丁寧な対応だなぁという印象。

これで、2日にタイに旅立つことができます^^よかったよかった。。。






タイのこと、あまり知らない。
さっそく「地球の歩き方 バンコク」を購入して、熟読中。
おおよそのプランを立てて、これからそれに便利な立地のホテルを予約しようと思います。
まだ、空いてるかな^^;
はやくしなきゃ!



*******************************
[タイ]
正式名称: タイ王国
国旗    
260px-Flag_of_Thailand.svg.png

1917年に制定。
中央の青=  国王
その両側の白= 宗教
外側の赤= 民族

を象徴している。



通貨: バーツ(Baht)
民族構成: 75% タイ族   
      14% 華人 
      その他 マレー族、クメール族、カレン族、
          ラフ族、リス族、アカ族などの少数民族

宗教: 95% 仏教
    3、8% イスラム教
    0、5% キリスト教
    0、1% ヒンドゥー教

首都: バンコク (Bangkok)




 バンコクの正式名称知ってますか?

すんごい長い・・・

クルンテープ・マハーナコーン・ボーウォーン・ラッタナーコーシン・マヒッタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッタナ・ラーチャターニー・ブリーロム・ウドムラーチャニウェット・マハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティーット・サッカティッティヤ・ウィサヌカムプラシット


・・・ なが!!

バンコクは、通称なのだとか。ほんまかいな@0@

タイは、行ったことがあるというかた、多いんじゃないかと思います^^
今から楽しみです!








nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

cjlewis

去年の正月、行きました。(約2年前ってことです)
タイは4回目。とっても大好きな国なので、とっても楽しかったです。期間が短かったので、バンコクのみに絞り込み、タイ料理とマッサージ、エステを堪能するリフレッシュ休暇でした。
マッサージはびっくりするくらい安いですが、やってもらう人によってずいぶん当たりハズレがありました。エステは、マンダラスパのリンパマッサージが最高でした!
by cjlewis (2009-12-30 03:35) 

kaoru

おはようございます。
タイっていいですねぇ〜。
チケットが取れて良かったですね。
旅立つ日が楽しみで待ち遠しいですね♪
by kaoru (2009-12-30 04:16) 

銀四郎

実は僕、仕事引退したらタイに住むつもり。。。笑
お気をつけて行ってらっしゃい!^^
by 銀四郎 (2009-12-30 06:50) 

SIBA

明けましておめでとうございます
 本年もよろしくお願いいたします♪
主人が2年半、タイに単身赴任していました。
言葉も話せます(^^)v
私も、タイ・プーケットに行きましたが、とっても良いところです。
ゴルフも楽しみました。
ただ、タクシーに乗る時は気をつけて下さいね。
運転手さん、遠回りしますから!^^;
お気をつけて行ってらっしゃ~い♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-01-01 20:02) 

シンシン。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m。
by シンシン。 (2010-01-01 21:13) 

kanadian

☆cjlewisさん

たくさん行ってるんですね☆先輩だ^0^
私も、2泊3日なので、バンコクにしぼった観光です。
目的は、王宮などの遺産を見て回ることと、
マッサージなどを受けてこようと^^

日本よりも安いみたいなんで、一日に一回受けたい(笑)

今年もどうぞよろしくおねがいします^^v

by kanadian (2010-01-01 21:36) 

kanadian

☆kaoruさん

コメントありがとうございます>0<
チケットとれてよかったです〜・・・あとは明日出発するのみです!
楽しんできます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
kaoruさんのブログ楽しみにしています☆三
by kanadian (2010-01-01 21:38) 

kanadian

☆銀四郎さん

あら!それほどタイは魅力あふれる所なんだろうなぁ〜。
はい!スリに気をつけて、いってきます^^

by kanadian (2010-01-01 21:39) 

kanadian

☆SIBAさん

2年半ですか〜、言葉もしゃべれると、次に観光で行ったときは心強いですね!
ゴルフは興味あるので、まずはうちっぱなしから!
いつかコース回ってみたいです^0^

地球の歩き方にもタクシー気をつけてって書いてありました・・・でもしゃべれないから厳しいなぁ。
いいタクシー拾えることを祈ります!

by kanadian (2010-01-01 21:41) 

kanadian

☆シンシン。さん

ありがとう!こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
明日出発です☆楽しみです〜>_<

by kanadian (2010-01-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。