SSブログ

新作・準新作3本で999円になってたから、借りてみた [映画]

またまた、TUTAYAにいったら、今度は準新作もOKで3本999円だったので、借りてみたw

**************
①イキガミ(邦画)
②ディアー ドクター(邦画)
③ベンジャミンバトンの数奇な人生(洋画)
  
**************


①イキガミ

松田翔太主演
出演者は、山田孝之、成海璃子  他


1000人に一人の確実で、小学校入学時に受けた予防接種の中に、ナノカプセルが混入しており、18〜24歳くらいのうちの期間に、そのカプセルは心臓で破裂、死亡する。
該当者は、国家よりイキガミ(生紙)と呼ばれる書類が、死亡24時間前になると配達される。

いつ死ぬかわからないという恐怖を与えることで、人間は生きることに感謝し、有意義な人生を送ることができるという信念のもとに作られた、国家繁栄維持法という法律によって、毎月何十人もの若者が死ぬ。
そのイキガミを配達する役目を負うのが、松田翔太演じる役所。
自分が死ぬことを知った該当者たちの、最後の24時間を山田孝之らが描きます。



いつ死ぬかわからないのは、今の世界も同じこと。
毎日をただなんとなく生きてしまってる自分ですが、こんな制度はあり得ません・・・^^;





②ディアードクター

笑福亭鶴瓶(つるべさん^^)主演の映画。

これ、けっこう私は好きでした。

出演者は、瑛太、余貴美子、井川遥、香川照之  他



鶴瓶は、ある村のお医者さん。
無医村だった町にきた唯一のお医者さんで、村のみんなから頼りにされてました。
あるとき、村人のおばあちゃんが、胃ガンだということがわかったのだけれど、旦那さんを胃ガンでなくしている。そのことを内緒にして治療をする鶴瓶。
娘には知らせたくないからと、おばあちゃんは胃が痛むのを家族にも伏せていたが、里帰りした医者の娘(井川遥)に、胃薬を服用していることがバレて、娘は鶴瓶に状況を問いつめる。
父を胃ガンでなくしたときは、自分が医者でありながら、早く気づいてあげられなかった娘は、母の状態を問いただす。しかし、偽の胃カメラ写真で娘をごまかしたまでは良かったが、今日帰ったらもう1年は帰ってこないと聞いた鶴瓶・・・
1年後じゃ、間に合わない。
これまで自分がついてきた嘘を、突き通せなくなった。
そして突然、鶴瓶は姿を消し・・・



非常にほのぼのとしながらも、過疎化する村にお医者さんがいない現実をしっかり描き、仕方なく突き通してきた嘘について、人々の暖かさ、人間の強さ弱さ、そんなものも見ていて考えさせられる映画でした〜。
332887_01_01_02(変換後).jpg

332887_01_02_02(変換後).jpg
写真のソースはこちら




③ベンジャミンバトン 数奇な人生


は、まだ見ていないw

nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

新作3本で999円だから借りてみた [映画]

今、私んちの最寄りのTUTAYAさんが、新作3本で999円レンタルをしている。
ので、借りてみた。

①愛を読む人  http://www.aiyomu.com/
②MW(ムー) http://mw.gaga.ne.jp/
③余命一ヶ月の花嫁 http://www.hanayome-movie.jp/index.html




②のMWをもう見たという人いますか?
私、先日タイにいったんですが、ストーリーの序盤の舞台がバンコクで、
もろに行ったところが映ってました^^
おわ!うぉっ!!
と思いながら見てました。

ff7fabed-1(変換後).jpg



先日、0章がテレビドラマとして放送されていて、それを見たので、見てみようかなぁと。
ん〜、感想はというと・・・ん〜〜〜。

ん〜〜〜〜〜〜・・・




①にかんしては、まったく物語の内容を知らないまま見たので、先入観なく見れたです。
でも最初は、ちょっとエロティックな感じで始まり、なんの話やら??
と思っていたら、ある青年とアラフォー女性(ケイトが演じてる)のラブストーリーなんだけど、アウシュビッツのことに絡んでいて、後半はちょっとテーマが重たくなります。


主演:ケイト・ウィンスレット
   レイフ・ファインズ
   デヴィッド・クロス


③は、テレビで、実際の主人公のちえさんのドキュメンタリーを見ているので、
映画の内容も、だいたいわかった上で見ました。


「生きてるだけで、奇跡」


そういう風に、思うこと、健康な人にはない発想。
明日生きている保証なんてない。
今日できることは、今日、しなくてはと思ったりした。
hanayome_wp01_wide(変換後).jpg


















nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

みたよ、カールじいさん [映画]

wp_carl-gsan002_1024.jpg

CMでみて、これは見に行こうと思っていた作品。

PIXAR(ピクサー)の最新作、


    「カールじいさんの空飛ぶ家」


カールじいさんのHP     http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/



つづきも読んでね^^


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。