SSブログ

冬イチバン? [わんこ]

今日は、関東地方にすむ私のところは、ものすごく強風。
いろんなもの飛んでました。

こういうのは冬イチバンとかいわないんでしょうかね^^
でもイメージはそんな感じ。
びゅーびゅーです。



さて、昨日は雨が降ってしまい、わんこと散歩に行けませんでしたので、
今日は暖かいうちにと、3時頃に散歩に出かけました。

wr(変換後)001.jpg

さむし・・・
風邪を引かないように、さ、早めに帰ろうか。


wr-2(変換後)001.jpg

がしがし進みます。
お顔がいつみ汚れます。
がしがし茂みに顔を突っ込んで、いろんなものくっつけています。
楽しいのかい?

wr-1(変換後)001.jpg

シーズーは、顔がぺちゃんこ系なので、
くんくんすると、鼻とお口周りがやばいです。


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

ほりけん

寒波到来で日本中は寒いですね。
ほりけんが住む名古屋でも昨夜から強風で
今朝は雪が降ってました。
風邪をひかないようにお気をつけ下さい。

by ほりけん (2010-01-13 16:22) 

あんれに

今日は寒かったですね
久しぶりに朝の散歩に行くのが嫌になりました
ワンコは匂いを嗅いだり散策が好きですよね
ウチのも散歩後は枯葉などがよく付いてます
暖かい時間帯に良い散歩ができましたね
by あんれに (2010-01-13 17:29) 

kanadian

☆ほりけんさん

そうですね、なんかさきほどラジオで、
今日は湿度11%で、この冬イチバンの乾燥だと言ってました。寒さもピカイチですね>_<
名古屋でも雪ですか〜、なんか九州でも雪がふってたと聞きました。ほりけんさんも、お体に気をつけてくださいね^^


☆あんれにさん

寒かったですね〜、今も寒いですが・・・^^;
早めに散歩に行っておいて正解でした。
今日は早くかえってこれたので行けたのですが、いつもは5時くらい。
この時期に5時は寒いなぁ、きついなぁ、わんこにも寒い思いをさせてしまう。ごめんね;_;
あんれにさんのところはよく公園などに行っていますよね^^
枯れ葉がいっぱいで、防ぎようがないですね(笑)
by kanadian (2010-01-13 17:53) 

ichi

わんこにも個性があって、楽しいですね♪
シーズーはあまり吠えたりせず、おとなしいイメージですが、kanadianさんのわんこは好奇心が強いのかな?(^-^)
by ichi (2010-01-13 19:39) 

シンシン。

わんこ可愛いですね。
ここ掘れワンワンと宝物を掘り出してくれるのかも・・
by シンシン。 (2010-01-14 01:19) 

kaoru

おはようございます。
こちらも寒さが厳しくなっています。
暖かい時間にお散歩が出来て良かったですね。
うちのもクンクンばかりしています。
楽しそうにニオイを嗅いで可愛らしいですね。
色々とお土産を引っ付けてくれるのが困りますよね。
by kaoru (2010-01-14 05:49) 

kanadian

☆ichiさん

そうですね、ほんとうにwなんこにも人間のように性格があって、うちのこは臆病であまのじゃくです。
誰に似たんでしょうか(笑)


☆シンシン。さん

シーズーは長髪のわんこなので、あっちゃこっちゃにお土産がついてます。
帰ってくるとブラシでシュッシュッと体をとかします。
でもまだお宝を見つけてくれたことはありません^^;


☆kaoruさん

おはようございます^^
本当に本格的に冷え込んできましたね。
冬で、毛を伸ばしているので、日に日にお土産の量が増えている気がします。
でも、もう気にしないことにします(笑)
by kanadian (2010-01-14 08:33) 

HAL

ぽかぽかお天気の伊豆の海に箱根の雪が風で飛ばされてきましたw
by HAL (2010-01-14 12:15) 

kanadian

☆HALさん

それは、まじですか^@^;;;?!
どこも雪降るくらい冷え込んでいるみたい。
今の海は・・・極寒なのでは?!
by kanadian (2010-01-14 13:04) 

SIBA

影の足が、めちゃめちゃ長いですね!
えっ?影じゃなくても長い?失礼しました~♪^^;

>想像するに、おそらく福沢諭吉と、樋口一葉が必要でしょうか・・・
諭吉さんを3人ぐらいご用意下さいな♪(^^)
by SIBA (2010-01-14 21:46) 

kanadian

☆SIBAさん

陰じゃないと・・・・普通です(笑)
諭吉が三人は、2年に一度でお願いします>0<!!

by kanadian (2010-01-15 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。