SSブログ

タイ 夜になると現れる [旅行]

体感気温、30℃ 
湿度はたぶん、60%くらい。


失敗した、服装のチョイスに。



日本は冬だし、厚着をして行くと、向こうで荷物になる。
そう思って、比較的軽めの服装で出発。
それは正解。


「日本の夏をイメージ」した服装を、と地球の歩き方にはある。
でも、なんとなく、ロンTくらいがちょうどいいと。
半袖は、いらないかと。

今が冬であったことで、涼しい服装への遠慮心が働いた。





あついーーーーーーー!!
たおれるーーーーーー!!
サングラス、持って行ってよかった・・・
ボウシ・・・かぶると逆にあつい!

いろいろ服装のチョイスを間違えました。

という失敗談は置いといて、バンコクの都市中心部の夜になると現れるものを撮ってきました。

昼間はこう。
CIMG0394(変換後).jpg


通りには、日本語の看板がいっぱい。


CIMG0393(変換後).jpg



これもやっぱりありました。

CIMG0392(変換後).jpgCIMG0395(変換後).jpg




CIMG0416(変換後).jpg
CIMG0411(変換後).jpgCIMG0417(変換後).jpg

CIMG0412(変換後).jpg

CIMG0415(変換後).jpg


夕方、露店の設営がどんどんと始まり、
夜になると、通りは一面、お店で埋め尽くされる。



これは、パッポン通りと呼ばれる有名なストリート。




もう、なんでもありあり。




偽物のブランド品が並び、
とりあえずD&Gって書いとけ!
的なTシャツやらジーパンやらがずらり。

見てるだけでも面白い・・・w


ここで、変わったライターやTシャツなどをお土産として購入。
もちろん値切り交渉が始まる。
なかでも、ここは観光客相手の露店なので、
私の心のよりどころ「地球の歩き方」様には、ほかよりも相場が高いと書かれてある。

なるほど、多少ふっかけられることを覚悟して、




「How much?」



「350バーツ」



うむ、高い。




1バーツが約3円なので、1000円くらいということになる。

そんなん、日本で買うのと一緒やん、と思いながら、
何個か買うと安くなる?とか話ながら、



「じゃあほかの店を見てくる」と印籠を渡してやると、


「わかったわかった、いくらがいいの?」


しめしめw





「2つで400」と提示してみる。


すると「450」と返される。


なので「420」とさらに返すと、  OKOKv_v




交渉成立!!



やってみると、商人になった気分ではまりそうでした(笑)






夜になると現れるのは、道一面に張り巡らされる、露店でした。

いやぁ〜。おもしろかった。







nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 14

こうちゃん

へぇ~~~
日本語の看板、なんか、意外な感じだね。
新しい、アイコン、いいね。^^*
by こうちゃん (2010-01-09 00:41) 

あんれに

露店を見てるだけで面白そうです
交渉上手ですね 私も値切るのが好きです
by あんれに (2010-01-09 00:58) 

ジジョ

いいなーーーー☆
「暑い!」とか言いたいです。
わたしのお正月は寒さとの戦いでしたヨ、、、^^;
by ジジョ (2010-01-09 03:40) 

kaoru

おはようございます。
日本語の看板って面白いですね。
露店も値切るのも楽しそうでいいですね。
お買い物上手ですね♪
新しいアイコンも素敵ですね。
by kaoru (2010-01-09 04:41) 

シンシン。

おはようございます。
「あいのり」「あなた」の看板が気になります(^^♪・・。
日本の文字があふれていることはこれだけ観光客がたくさんいるんですね。
by シンシン。 (2010-01-09 05:18) 

銀四郎

たった一人で値切り交渉とは…
結構、ドキドキしません?。。。笑
by 銀四郎 (2010-01-09 07:31) 

ichi

昼と夜では全く違う雰囲気なんですね。
一人旅で夜のお散歩は、ドキドキしそうです。
上手にお買い物できて良かったですね(^-^)
日本でもこんな風に買い物できたら、面白いのに。
by ichi (2010-01-09 12:19) 

kanadian

☆こうちゃんさん

この看板がある通りは、タニヤ通りといって、とくに日本人に向けたお店が多くて知られる通りなんだそうです。
パッポン通りに平行して走っている大きな通りです^^
アイコンの空は私も気に入ってます☆ありがとうございまぁす!

by kanadian (2010-01-09 13:44) 

kanadian

☆あんれにさん

ほんとうに通り一面に露天がでているので、全部見きれないくらい^^
有名な観光名所みたくなってます。
だから多少の日本語はなせる人もいましたよ。
やっぱり言葉は大事ですからね~

by kanadian (2010-01-09 13:46) 

kanadian

☆ジジョさん

真冬から真夏へ・・・
そして、また真冬へ帰ってきたという感じ。
たぶん最初の方で、あの暑さに慣れなかったのは、急には体が適応できなかったんだろうなぁ。
ジジョさんは、寒いほうにお住まいですか?

by kanadian (2010-01-09 13:48) 

kanadian

☆kaoruさん

ニューアイコンお褒めに預かりうれしいです^0^
値切るの結構楽しかったです♩
でも、逆に、日本では値切ったりできないですよね^^; 海外だからこその大胆な値切り、ですね☆

by kanadian (2010-01-09 15:54) 

kanadian

☆シンシン。さん

やっぱり、あいのりって、気になりますよね。
何のお店なのかしら?w
やはり出会いを求める系でしょうか(笑)

by kanadian (2010-01-09 15:55) 

kanadian

☆銀四郎さん

これが意外に一人の方ががんがんいけますね!
私は一人旅するくらいですから、けっこう一人が好きでですね^^
怖いのはいやですが、こういうのはけっこう平気でした☆
by kanadian (2010-01-09 15:57) 

kanadian

☆ichiさん

まえに中国に行ったときは、夜に出歩くのが怖くて、ホテルでじっとしていたんですけど、今回はかなりどうどうと歩いてましたね。
これもひとえに地球の歩き方様のおかげです(汗)
こういう買い物の仕方初めてだったんで、すごく楽しかった!
by kanadian (2010-01-09 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。